パンつれづれ。食べ物だけのブログも始めました。http://kkrsk.exblog.jp/
by afurou1226
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
HUNTERS株式会社..
by afurou1226 at 12:44
⇧鍵コメさん いつも温..
by afurou1226 at 12:09
junkoさん うわぁ..
by afurou1226 at 15:11
本日ようやく受取ることが..
by junko02010201 at 22:32
junkoさん ありが..
by afurou1226 at 21:09
早速発送していただきあり..
by junko02010201 at 22:27
JUNKOさん、途切れて..
by afurou1226 at 13:31
junkoさん こんに..
by afurou1226 at 13:28
junkoさん コメン..
by afurou1226 at 15:25
おひさしぶりです、Jun..
by junko02010201 at 11:30
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
by afurou1226 | 2014-08-27 15:57 | パン

ポーチュラカのその後

c0164379_11195061.jpg
ありゃりゃー!
駐輪場のところ、えらい茂ってきました。おばけポーチュラカ。
右側のミックスカラーの方は丁度よく可愛い感じなんやけどなぁ。


[PR]
by afurou1226 | 2014-08-26 11:24 |

お盆明け

c0164379_1181259.jpg


先週、かんちゃんと赤ちゃんと三人でサイクリングに出ましたら。
昨年行きたかったけど気づいたら終わってた「布博」の看板が!
自転車停めてすぐのビルで!
ラッキー!
あ、でも赤ちゃんがいたんで、ほとんど見れなかったけど、美しいテキスタイルが展示されてる空間に入れて生き返るようにワクワクしました。
かんちゃんはスタンプラリーやって揃ったよと受け付けに行ったら、特に景品とかは何もないですと言われて撃沈してました。(笑)

c0164379_1181371.jpg

おまけ画像。(笑)

それから、週末は埼玉へ(≧∇≦)
かんちゃんが赤ちゃんの時からの友人宅へ家族でお邪魔してきました。
一年半ぶりの再会だったけど、自然なんだなぁ、かんちゃんたち。二人ともつくづく大きくなったなぁ。
パパさん同志は初めてゆっくりお話したけど、楽しくてとても良い時間を過ごさせてもらいました。
もう一人の友人に会いにみんなで旅行したいねぇと話しが盛り上がりまた楽しみが増えました。
美味しいごはんとお酒もしこたまご馳走になり、満腹で幸せに帰路につきました。
ありがとう~!
帰りは首都高運転に気合いいれてた私ですが、世田谷のパン屋さんに寄ろうということになり、首都高は乗らず、下道がすいてたのでえっちらおっちら帰ってきました。
そんでもってパン屋さんは夏休みでした(笑)

それからそれから、先週は幼稚園時代の仲間たちとの公園遊び、
それから、大好きな友人と一緒にパン作りの会。
子どもたちと一緒のパン作り、真剣で楽しそうで、私にとって嬉しい時間だなぁと改めて思いました。
次は何パン作ろうかな!

皆さんにありがとう!
[PR]
by afurou1226 | 2014-08-25 10:50

チーズベーグル

c0164379_16392649.jpg


冷蔵庫のプロセスチーズを巻き込んだベーグル。
美味しいな。
ベーグルは丸くて可愛くてなんともいい気持ちになってとりこになるな。

夜中でも早朝でも昼間でも、赤ちゃんが寝てる間の自分の時間に捏ねてます。
そしてまた、かんちゃんと赤ちゃんが寝たあとの粉の時間に想いをはせて暮らしてます。
大げさ!(笑)
[PR]
by afurou1226 | 2014-08-19 16:57 | パン

丘の上で

c0164379_22511032.jpg


小さい頃の自分と同じことしてました。
相模湖に遊びに行ってきました^ ^
涼しくて風が気持ち良かったー。
[PR]
by afurou1226 | 2014-08-17 22:49 | こども

ブルーベリーベーグル

c0164379_15194255.jpg


プレーンベーグルとブルーベリーを巻き込んだベーグル。
粉400gで6個。ひとつの生地量を多くしてみた。
ふかふか美味しい。

8月15日、暑い暑い夏日。
なんでもない日常に感謝。
[PR]
by afurou1226 | 2014-08-15 15:22 | パン

エキナセア

c0164379_1036438.jpg


エキナセアは万能ハーブだそうですよ。守り神的に植えてみた。(笑)
キレイな色です。
帰省中、ダンさんが水やりしていてくれた庭はとてもイキイキとしていました。
ダンさん、すごいな。ありがたや。
[PR]
by afurou1226 | 2014-08-14 10:37 |

かんちゃんごはん

c0164379_22312558.jpg

今日、かんちゃんが私に作ってくれたお昼ごはん。
野菜に興味を持ちはじめたかんちゃんが、モロヘイヤを買ってご馳走してくれた。
美味しい半田そうめんにモロヘイヤとちくわ、庭の青紫蘇、氷、ごまをトッピングしてくれた冷麺。

昔ね、エジプトの王様の病気がモロヘイヤで回復したんだって。
お母さんの頭痛も治るかなーっ

新しい場所での子育て、自分が頑張らないとっていつも緊張した気持ちがどっかにあるけど、
完全にもう助けてくれてる。って感じた今日でした。

8歳でお姉ちゃんになって、凄まじい赤ちゃんがえりを感じていた帰省前。
帰省で私もそのことについて親兄弟と話せてほぐれたのか、かんちゃんもばあばとたくさん話して理解してくれたのか、今とても良い感じですごせています。

嬉しい出来事でした。

今日もまたモロヘイヤ買ったんですが、次はスープに挑戦してくれるらしいです。(笑)
いつまで続くか?野菜熱。
[PR]
by afurou1226 | 2014-08-13 22:43 | ご飯

篠山城跡

c0164379_145649.jpg


台風がくる前に神奈川に戻ってきました。

篠山ドライブの画像。
城跡てなかなか面白かったです。

また日常に戻って、こちらで残りの夏を楽しみます。
[PR]
by afurou1226 | 2014-08-11 14:01